信州 地酒の通販|喜久水酒造株式会社

NEWS新着情報

2021.08.19

燗酒コンテスト2021受賞報告

日頃はご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
嬉しいニュースが入って来ましたのでご報告させていただきます!
毎年開催されております燗酒コンテストにおきまして、純米生酛(きもと)原酒風越が最高金賞、純米吟醸猿庫の泉、特別本醸造高嶺錦、喜久水黒純米が金賞を頂きました!
純米生酛原酒風越の最高金賞受賞は初受賞になります。秋から冬にかけ温かいお酒が恋しくなる季節へと移ってまいります。是非一度お試しいただければと思います。
今後も酒造りに真摯に向き合い、美味しいお酒を醸し上げ、皆様のお手元へ届けられます様、社員一同より一層精進して参りたいと思います。
今後共、喜久水のご愛顧、ご愛飲の程宜しくお願い致します。

 

商品の詳細は下記リンクをご参照ください。
プレミアム燗酒部門 最高金賞
純米生酛原酒 風越
プレミアム燗酒部門 金賞
純米吟醸 猿庫の泉
お値打ぬる燗部門 金賞
特別本醸造 髙嶺錦
扁平精米純米酒 黒純米

 

全国燗酒コンテストは『世界で唯一、温めておいしい日本酒を選ぶコンテスト』をコンセプトに2009年より開催されている燗酒に特化した日本で最大のコンテストです。
第13回目を迎える今回は総点数 812点、最高金賞43点(入賞率5.3%)、金賞204点(入賞率25.1%)トータル入賞率30.4%
日本各地より自慢の日本酒が出品され、プレミアム燗酒部門、お値打ぬる燗部門、お値打熱燗部門、特殊ぬる燗部門で最高金賞、金賞を官能審査の後決定しています。

Archive