信州 地酒の通販|喜久水酒造株式会社

NEWS新着情報

2023.12.13

喜久水 創業80周年記念酒 予約受付開始!

たくさんのご予約を頂き、誠にありがとうございました。

ご好評をいただき「喜久水 純米大吟醸無濾過原酒 80周年記念酒」は完売いたしました。

 

喜久水 純米大吟醸無濾過原酒 80周年記念酒

創業1944年(昭和19年)7月26日
喜久水酒造株式会社は飯田下伊那地域に点在した37軒の酒造家が企業合同し誕生しました。
終戦後も分かれる事無く、今日に至るまで80年続く飯田下伊那地域唯一の酒蔵です。
80年間で培われた醸造技術を基に、南信州の豊かな農産品を使って、日本酒にとどまらず、焼酎、果実酒、リキュール、酒粕などを製造する事で、地域の飲食文化に貢献して参りました。
ご愛飲いただく皆様には、末永くご愛顧を賜ると共に、皆様の日常生活の一部として喜久水が共にできた事をなによりも感謝いたします。
喜久水の80周年を迎えるにあたり、皆様への感謝を込めまして
「㐂久水 純米大吟醸無濾過原酒 創業80周年記念酒」を発売致します。

今回のお酒に使用する酒米は約25年前から当地南信州で契約栽培する酒造好適米「たかね錦」の新米を、精米歩合35%まで、じっくりと丁寧に自社精米で磨き上げ、杜氏川口久雄が手間暇を惜しまずに大切に醸し上げています。
酒袋を使用して搾り、味わいの一番良い「中取り」の部分のみを使用した、爽やかな吟醸香と、新酒で無濾過原酒のフレッシュさと、濃厚な味わいのある贅沢な仕様の純米大吟醸酒です。
80年で培った技術を結集し感謝を込めて醸した渾身の一本をじっくりとご堪能いただければ幸いです。

 

Archive